ガンランス修業中

Nelです。こんばんは。

ここ数日は積極的にガンランスを使っています。

意外と楽しいかも。。。ですが、まだまだ使い慣れません。


急に使い始めた理由は例のSR特典狙いです。

「F.5の期間中に全武器種の秘伝書取得」することで限定G級防具が手に入るとのこと。

限定と言われると欲しくなってしまいます^^;


条件クリアのためにはガンランスを含め残り4つ。。。

しかも残っているのは当然苦手な武器ばかり(ノ_-。)

でも「取得」が条件だから最後の1つはSR200まで上げる必要はないはずです。。。よね?

つまりあと6か月で3つのSRを200まで上げないとってことですね(*´ο`*)=3


覇種武具の生産数に応じた限定G級武具のプレゼントもあるようですが。。。

こっちはしばらく忘れておきます(;^_^A



それでは、今日はこの辺で

ちょっと休憩中な感じです。。。

Nelです。こんばんは。

広告が出そうだったので 久しぶりに更新しました。

気分転換にブログの背景も変更してみました。

あまり気にしてませんでしたが季節の変わり目くらいには

いつも変えている気がします。


最近はデイリーやって気が向いたら(主に課金)防具を強化して終わり、

などなどちょっとやる気が減退気味だったりします。

・・・といっても年に10回くらいはこういう時期があったりするので普段通りとも言えます^^;


最近のイベントでは覇種UNKNOWNが面白かったです。

根性や耐震なんかを備えた装備を持ち合わせていなかったため、

討伐はとりあえず次回に持越しな感じです。


↓やる気が出なかったので5回くらいしかトライしませんでしたが。。。残念;
覇種_mhf_20120921_001524_205



それでは、今日はこの辺で

進捗その3

Nelです。こんばんは。

いよいよ8月も終わり1年の3分の2が過ぎたことになります。

と、いうわけで今年の目標の進捗確認をしてみました。


最近はイベントも興味の無いものは完全にスルーしているので、

私的にはなかなかの進捗具合です。


( ^-^)o旦~~【目標その1】 ルコFXウイングの完成
 ★残り必要素材
  1.31時点・・・曜角×2、雷膜×6
  4.2時点・・・・曜角×1、雷膜×3
  6.10時点・・・雷膜×2
→ 8.31時点・・・目標達成♪


( ^-^)o旦~~【目標その2】 メランHCジャケット
 ★残り必要素材
  4.2時点・・・・秘伝の証【序】:9、【破】:17、【急】:18
  6.10時点・・・【急】:18
→ 8.31時点・・・目標達成♪


( ・∀・)つ【目標その3】 剛ゴゴ片手剣『緋猛剣【一閃】』
 ★残り必要素材
  4.2時点・・・・討伐の証×17
  6.10時点・・・討伐の証×13
→ 8.31時点・・・討伐の証×4


( ^-^)o旦~~【目標その4】 剛ルコライト『ニゲル=フルグル』
 ★残り必要素材
  4.2時点・・・・飛竜種の稀玉×1
  6.10時点・・・進捗なし
→ 8.31時点・・・目標達成♪


( ・∀・)つ【目標その5】 剛ナズチランス『ネブラコルムナ』
 ★残り必要素材
  4.2時点・・・・討伐の証×13
  6.10時点・・・進捗なし
→ 8.31時点・・・討伐の証×8


( ・∀・)つ【目標その6】 剛クシャ弓『シスネ=ダオラⅡ』
 ★残り必要素材
  4.2時点・・・・討伐の証×20
  6.10時点・・・進捗なし
→ 8.31時点・・・討伐の証×19


( ^-^)o旦~~【目標その7】 剛ラオ大剣『巨龍剣【オリンポス】』
 ★残り必要素材
  4.2時点・・・・討伐の証×17
→ 6.10時点・・・目標達成♪


( ^-^)o旦~~【目標その8】 片手秘伝防具『ガーネットシリーズ』
 ★残り
  4.2時点・・・・4部位
→ 6.10時点・・・目標達成♪


( ・∀・)つ【目標その9(追加)】 剛クアル片手剣『閃晶剣リュミエール』
 ★残り必要素材・・・討伐の証×11
→ 8.31時点・・・討伐の証×10


( ^-^)o旦~~【目標その10(追加)】 片手秘伝防具『ルベライトシリーズ』作成&Lv7強化
 ★3部位作成済(未強化)
→ 8.31時点・・・目標達成♪


( ・∀・)つ【ジョニー君の『太公望への道』】
 ★カジキマグロ
  4.2時点・・・・387
  6.10時点・・・554
→ 8.31時点・・・860


残り4つ^^; 一か月にひとつのペースで達成しないと。。。


それでは、今日はこの辺で。

ライトSR取得!

Nelです。こんばんは。

新しくライトボウガンのSRを取得しました。

まずは拡散祭りに行けるようにしておかないと。。。

久しぶりに必要にせまられてのレベル上げです^^;


それにしてもSR取得制限(200以上に上げないと~)は撤廃して欲しいな~。

使う武器種が偏ってしまって楽しみの幅を狭めてしまっていると思うのですが。。。


↓なわパリにて。。。
なわパリ


それでは、今日はこの辺で

夏といえば・・・

Nelです。こんばんは。

今日は花火大会に行ってきました。

混雑を避けるため、会場ではなく少し離れた場所からではありましたが、

それでも十分に楽しめました。

日中の雨のおかげで比較的すずしかったのも◎

終盤に雨が降って来たのが唯一残念でしたが、

夏らしいイベントを楽しめて満足です^^


写真はうまく撮れなかったので割愛します^^;



それでは、今日はこの辺で
